体験談・ご質問

お問合せ

千久沙日本舞踊学学園
住 所 〒980-0811
仙台市青葉区一番町2丁目5-5 一番町中央ビル5F
TEL 022-212-1733
FAX 022-212-1737
MAIL info@c-nichibu-g.org
URL http://www.c-nichibu-g.org/

体験談

体験の1曲マスター Mさん

海外に短期留学する為にちょっと日本文化を学んで行こうかなぁ...と1曲マスターに挑戦しました。これで胸を張って日本を紹介出来そうです。では行って来ま~す。日本に帰ったらちゃんと始めたいなぁ。ありがとうございました。

個人コース Iさん

とても現代的な日舞教室です。
日本の伝統芸能の稽古場というと現代にそぐわないしきたりがあったりして色々と面倒なイメージがありますが、こちらの教室は一般的な他の習い事と一切変わりません。
先生が現代的な考えの方ですので、全国的に見ても珍しいと思いますが、こちらの教室はHPですべて料金を開示しています。不明瞭な支出は一切なく明瞭会計なので、安心してレッスンを受ける事ができました。

1曲マスター 個人コースのKさん

女優さんに憧れて、大手のプロダクションのオーデションを受ける事になりました。1曲がっちりと指導して頂き趣味の欄に日本舞踊と書く事が出来ました。オーデションでも踊りました。
結果は勿論合格!!
その後、千久沙日本舞踊学園東京校へ通う事になりました。養成所でも日本舞踊があり、分からない事があると千久沙先生は何でも教えて下さいました。最近は忙しくなり、なかなかお稽古には行けませんが、これからもずっと続けて行きたいです。

個人コース Mさん

趣味で何かダンスを習いたいと思っていた時に、千久沙日本舞踊学園の事を知り見学に行った時、千久沙先生にお会いして入会を即決しました。
始めてみて驚いたのはかなり筋力を使うという事です。私は元々運動していたので体力には自信があり、日本舞踊なら苦労せず出来るだろうと甘く見ていたのですが普段あまり使わない筋肉を使いお稽古の度に筋肉痛になります。
元々代謝があまり良くなく汗をかきにくい体質だったのですが回を重ねるたびに汗をかくようになり自分の体が変わっていくのがわかり、これから続けてどう変わっていくのかがとても楽しみです。

個人コースのMさん

月謝などのレッスン料はどれくらいかかりますか?
各コースにより異なります。料金一覧ページをご覧下さい。
毎月の稽古日はいつになりますか?
グループレッスンは事前日程が決まっています。個人レッスンは個別に日程を決めて頂きます。都合が悪くなった時は、振り替えて稽古が受けられます。(1回のみ)
個人稽古の日数は何日からですか?
月1回からの受講が可能です。
団体の稽古内容にはどんなのがありますか?
前半35分基礎トレーニングをした後、休憩をはさみ踊りの稽古、ノート書きをします。レベルに合わせて教室を選ぶ事ができます。
着付けや所作だけってお願いできるのでしょうか?
着付けコースを希望して下さい。着付のコースには所作の部分も組み込まれております。チケット制になっておりますのでご自分のペースで通う事ができます。
体験はいつ出来るのでしょうか?何か用意しなければいけませんか?
時間は決まっておりません。空き時間の中で行っております。
用意する物は基本的にありませんので、動きやすい服装でいらして下さい。足袋持参時は¥200バック。浴衣一式持参は着付けからのレッスンとなります。体験には1回と1曲マスターと2種類あります。
生徒さんが多い年齢層はいくつ位ですか?
当学園は20代~40代の生徒さんが多いです。
  • 初めての方へ(入学金不要コース)
  • ママのお稽古(入学金不要コース)
  • 本格的に学びたい方へ